読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考え中

まったく公共性のない備忘録

お父さんトランプ

昨日設定したiPhoneのチェック。Bookremarkに登録した本の情報がいっさいなかったので(これは手動で同期して解決)、何か不具合がないか、appをあれこれオープン。すると、isoftbankのアカウントが設定されてない、というか、そもそも無いことに気がついた。

アカウント設定は「一括設定」の一環なのだが、そもそも一括設定が見つからない。ググると、初期設定では入ってないので、自分でインストールしなくてはならないのだとか。

そうこうしていると、157からテキストメッセージが来た。下取りするスマホを送付するキットを送るという。4sはiPodtouchとして使えるものの、どうせ私は使わない。メールに書いてあるとおり初期化してみた。やり方は簡単だが、データが消えたかどうか確認しようがない。

さらにそうこうしていると、またSMSが来た。「iPhone機種変更サポート」特典のお知らせだった。リンク先のサイトを見ると、1万円キャッシュバック的なキャンペーンだった。申し込みの時にキャンペーンがあることは知っていたけど、申し込み方がどこにも書いてなかったやつだ。あとから来るのか。

 

色々申し込んだり設定したり、旧Phoneのケースを押し入れから出してきたり、いろんなことをしたが、あとは同梱されていたお父さんトランプの処遇が残務である。

 

広告を非表示にする