考え中

まったく公共性のない備忘録

iCloudから復元失敗

iPad Air2の価値が分からなかったので、IPad Airをアカデミックプライスで買った。特に身分を証明するような作業はしなかったけどいいのかな。

起動してすぐにiCloudから復元可能なのがアップル製品のすばらしさなのに、なんと、iOSバージョンがiPhoneより下がるので復元ができなかった。工場出荷するまえに最新Verにしておいてほしいよ、まったく。

iTunesで復元しなければならないのかと思って、まずはiPhoneを同期してバックアップした。旧iPhoneのころにバックアップしたきり、数年間iTunesにつないでなかったので。結構時間がかかるので、この時間にお昼ごはんを作って食べる時間があった。

さて、iTunesにつないでみると、やはりiOSのバージョン違いで復元できない。キー。

しかし、今度は少し親切に「新規」でいったん設定して、iOSバージョンを最新にした後、設定をリセットしてiCloudから復元すればよろしいという解説が出た。早く言ってよ。

そういうわけで、その後まだアプリの復元などをしているので、放置してあるが、無事に復元されそうだ。一日がかりじゃないかヽ(`Д´)ノプンプン

 

追記:復元したのでTwitterアカウントにログインしたりDropbox設定したりしている。

広告を非表示にする