考え中

まったく公共性のない備忘録

おみくじ中吉

針名さんと熱田さんへ初詣に行った。

朝7時台に出発して、人気のない針名神社でゆっくりお参り、まだ7時台だったので、そのまま熱田方面へ。
 
上知我麻神社からお参り……しようとしたところ、おっと、さっき針名さんで小銭を全部使ってしまった、1円玉しかない。そこで先にお札やお守りをいただくことにしたが、お札もお守りも1,000円か2,000円で、小銭を作る隙もない。
 
左の方を見るとおみくじ200円があったので、おみくじを引いてみると中吉だった。いろいろ「待て」と書いてある。それなのに待っても待ち人はきたらずと書いてある。ただ、努力して我慢していればだんだんよくなるそうだ。中でも、学業は努力すれば成る、転居は焦らなければ問題ない、など大吉より頑張れる気がする。
 
本殿もお参りして、最後、おみくじ内容の中のもう一つ気になったところを解決。旅行運は病気などに気を付けろというやつ。というわけで、下知我麻神社の方にもお参りしてきた。初めてじゃないかなここ。旅の安全を守る神様らしい。
 
さて、努力でもするか。