考え中

まったく公共性のない備忘録

連投 出張先より

下のエントリが長くなってきたので、改めて出張先よりこんばんは。

下のエントリでは、まだ仁川国際空港でまごまごして、やっとソウルまで来たところまでしか書けなかった。その後どうなったのか、となると思ったかもしれないが、時間は遡り、出発の朝のことを書くよ、ぜんぜん前に進まないけどね。

予定していた電車に乗り遅れ

大韓航空のWebチェックインをしたので、朝7時半に空港についているようにというのが、8時半でいいってことになっていた。この1時間は大きい。そういうわけで、7時半に空港行きの電車に乗ればいいということを事前に調べてあった。

ところが、最近朝起きてからの起動時間が長くなってきて、6時に起きて7時出発の予定が、7時16分に家を出るという遅刻をした。飛行機に乗る日に遅刻するなんて。しかも腕時計が止まっているではないか。まだ電池交換したばかりなのに。

車を飛ばして駅近くの駐車場へ。車を止めたのが7時28分。2分でスーツケース持ってホームまでは行けないよ。

時間を調べたら次の特急料金出せば間に合うので、ゆっくり駅へ向かう。電光掲示板を見たら、走れば間に合うかもしれない電車の音がする。ホームへの階段を登ると出発する電車が!というお決まりの乗り遅れシーンをやって、ふと気がついた。「反対ホームじゃん」。

乗り遅れてよかった。慌てて逆のホームへ行くと33分の電車が来た。それに乗ったら、乗り継ぎの駅で、当初のプラン通りの電車に乗れた。当初の予定通り空港に到着した。朝から焦った。

 

空港は混んでいた

どうでもいい話が続くけど、ソウルの夜はこれを書くことが私のエンターテインメントみたいなものなので、続けるよ。

予定通りの時間に空港に到着して、Webチェックインした人のみに開かれる通路から入ってカウンターで荷物を預けたら9時までにゲートへ行けと言われる。

2月末の朝の空港は大混雑で、両替所に人の列ができていた。その列に並んで両替してもらったら8時40分になってしまった。もちろん出国審査も混んでいる。タブレットやパソコンや筆箱を出して、コートとマフラーを脱いで、トレー4つぐらい使って載せて、あきらかに他の人達より作業が多くなっているわたし。

忘れ物のないように脱いだものを着て、出したパソコンをしまい、出国ゲートで荷物整理をしたらもう搭乗時間になってしまった。忙しかった。空港へは早めに行きましょう。

朝から好調とは言えない感じでスタートして、その後T-moneyカードが買えないなどのトラブルもあり、なかなか気の滅入るスタートだったが、途中いいこともあった。

 

 イケメンCA

 もう本当にイケメンだった。身長も190センチはあるかという長身で身のこなしもいいけれど、やっぱり顔がいい。よく見るとうっすらえくぼが出る。こんな三次元がいていいのか。さわやかや~。

私の座席は後部のトイレ近くの通路側だったのだが、後ろがキッチンでCAさんたちが集まっているところだった。で、彼がそこからぴょこんと顔を出して客席を覗くという場面が!

・・・なんてことをしてくれるんだ。

さわやかスマイルだけではなく、かわいさも満点じゃないか。