考え中

まったく公共性のない備忘録

WX03バッテリパック膨張

WiMAXのポケットワイファイwx03の蓋が閉まらなくなった。バッテリーが膨張しているのだ。プロバイダはUQ横流しサービスなので対応はUQまかせになっている。

NECに電話したら1年保証で、私のは1年と5ヶ月経っているので、保証できないという。

一方のUQが無償で新機種に交換してくれるのは22ヶ月からで、5ヶ月先だ。

こんな保証期間の谷間にはまったのは初めてじゃない。前回のnadのときもファームアップで接続できなくなり、プロバイダは機器の交換などをしていない(2年縛りの契約なのに)というので、アマゾンで適当に注文したW01で半年ぐらいやりすごした。

それを出してきて今接続している。WX03のバッテリはしばらくお休みさせて、運良くしぼんだらまた数ヶ月だけ使おう。

いつも夏のお盆の時期にWi-Fi問題が起きる。明日から8月だ。