考え中

まったく公共性のない備忘録

VAIOの画面がチラチラ

VAIOは出かけるときしか使わないのだが、10月から今年に限ってあまり外出しなかったので、本日久しぶりに接続したらいろいろと問題が起きていて驚いた。

 

まず、画面が激しくチラチラする。

もう壊れたのか?!と思って検索したら、インテルグラフィックスの自動画面調整が壊れたので無効にしろということらしい。

トップ画面のなにもないところを右クリックしてインテルのところから画面設定を見るが、無効にできそうにない。電源設定の方で、パフォーマンスをバランスからマックスに変えて、さらに調整を無効にしてみた。

 

しかし、それでも直らない。

しばらく追求しなければならないらしい。

 

もうひとつ、Dropboxのリンクが切れて、無料は3台までが上限というのが厳しく適用されてしまったようだ。iPhoneiPadDropboxを入れてあるので、そろそろ有料になるのか、と思っている。