考え中

まったく公共性のない備忘録

メモリ増設

5年ほど前に買ったAcer Aspireの Timeline1410。当時ネットブックが出てきて興味をもったけれど、やっぱりPCってことで小型軽量11.6 インチのWin7機を買った。あとでOfficeを入れた。出張用だったけど、最近仕事でプレゼンに多用している。

メモリは2Gしか積んでないのでいつか増設しようしようと思っていたが、プレゼンできればいいので、ずるずるそのまま使っていた。しかしどうにも固まるので、やっと昨日の出勤前にメモリをカチッと入れた。

メモリを斜めに入れるのって、いつも緊張する。バキッたらどうしようって。カチンと押しこむ時も。だから、あんまり強く押し込めなくて、認識しないなども起こる。昨日もやり直して、力いっぱい押し込んで認識した。

Win10が発表されるようだが、スタートボタンがあるなら買いたい。8は最悪だった。