考え中

まったく公共性のない備忘録

iPad Airのバッテリー交換

Apple正規サービスプロバイダ店頭カウンターで、ちょうど4年使ったiPad Airのバッテリー診断をしてもらったらビックリマークだったので、一晩考えて、やっぱり交換してもらうことにした。

Apple公式サイトから申し込んですぐ、宅配業者が取りに行くというメールが来た。メールにはiPadのリセットについても書かれている。iPadを探すをオフにしてから(パスワードが必要)、リセットすると工場出荷状態(こんにちは画面)になる。

梱包は不要で、黒猫さんが梱包用の箱持参で回収に来てくれるのでiPad本体のみ(カバーや画面保護も外し)送付する。

翌日にはiPad受け取り確認、2日めに修理確認、3日めに先方からうち宛の発送確認と3本のメールが来て、4日めに戻ってきた。仕事中で不在だったので夜分に再配達してもらった。宅配さんありがとう。

 

f:id:mihalita:20190402194635j:plain

 

支払いはAPP Storeなどの支払い用に登録してあるカードでもいいし、宅配業者に直接支払うこともできる。

 

戻ってきたiPad AiriCloudから復元して、メールアカウントやSNSのログインをして就寝。今朝から活躍している。