考え中

まったく公共性のない備忘録

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB01

昨年度末(今年の3月)に、職場用に買ったソニーのポータブルスピーカーが便利なので、自宅キッチン用にもう一つ購入した。

自宅には居間のテレビ用のスピーカーと書斎のプレーヤーがあるけれど、どちらもキッチンには音が届かない。鼻歌で夕飯の拵えをするときも、目覚めてトーストを焼くときも、iphoneの音楽をちょこっといい音で聞ければゴキゲンじゃないかと思ったのだ。

 

職場のは黒で、それはそれでいいが、自宅のは白にした。白はグレー味があり、キッチン換気口上部のメタルの平たいところに置くのにぴったりの色である。

さっそく12月中旬からリピートしているNHK FMラフマニノフのピアノ聞き逃し配信をキッチンに流してみた。

 

良い。

 

Spotifyルチア・ポップをキーワードに集めてきた歌劇も良い。朝のけだるいWet Legも良い。オーケストラをバックにキッチンで珈琲も良い。

 

防水仕様でもあるので風呂場へ持ち込むこともできる。夜の音楽番組を配信で見ながらステレオで聴けるなら、お風呂時間とテレビ視聴時間が地続きになって便利かもしれない。