考え中

まったく公共性のない備忘録

浅草寺ライトアップ

出張で本郷に来ているが、宿泊を浅草にしたので、アフターファイブにテンション全開で遊びまくった。

 
秋葉原からつくばエクスプレスに乗って浅草のホテルにチェックインした後、お参り、と行きたいけどまずは腹ごしらえ。浴衣女子が歩くオープンエアの居酒屋でホッピーを売ってる通りを抜け、洋食屋さん「よしかみ」のカウンター席で肉汁ジワーッなハンバーグステーキをパクパク。この席、火を噴くフライパンや宙を回転する飯の群(調理の実演)が見れる特等席だ。
 
はらぺこを解消していざ浅草寺へ。
 
よしかみを出ると日も落ちて、仲見世通りでも店が閉まり始めている。方向音痴のため反対方向に歩いて雷門に着いてしまう。人形焼きに魅了されたりなんかしながら、やっと浅草寺に近づいた。週末はライトアップ中だとか。
 
煙を頭にかけたりはできないが、夜でも観光客が大勢いて楽しい。お参りして、帰り道で、今度は梅園のあんみつを注文。黒蜜ウマ!
 
ホテルの窓から見える浅草寺と、スカイツリー

f:id:mihalita:20150822210528j:plain