考え中

まったく公共性のない備忘録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Freibacker SAYAのドイツパン

同僚からフライベッカーサヤというドイツパンの店を紹介された。 小麦粉が挽きたてとか、ドイツで修行したとかの情報を聞いて、ぜひ行こうと思っていた矢先、ここのパンをもらう機会があった。 ドイツパンの良さは噛んだときに分かる。その魅力はズッシリし…

病気A

昨年度から続く病気Aの検査日だった。採血されて待つこと1時間、診察室で結果を見ると、HもLもない(Hは基準値より高すぎ、Lは低すぎ)。つまり、正常値ということだ。 ただしこの正常値は、毎日錠剤を服用してのことなので、薬をやめると再発するらしい。ま…

日本橋と吉祥寺

出張マンです。 朝早めに家を出て、出張先に行く前に日本橋で遊んでみた。 まず、丸善で物欲が爆発してペンギン・ブックスのトートバッグをたくさん買い、さらにBRITISH GREENの財布も買い、この上、万年筆も買いそうになりながらなんとか見るだけにとどめて…

予想外の疲れ

胃カメラのあと、鼻血が止まらなくなって出かけられなくなり、夕飯の買い物にいけなくなった。夜遅くなって出血が治まったかに感じたので少し家を出てみたところ、買い物未遂のまま流血し、外出先から血だらけになって帰宅した。 2日めの午後にやっと落ち着…

胃カメラの日

胃にカメラが入っている時間は長くても10分程度、全体で30分もあれば終わるという。 そんな看護師さんの説明を胸に、嫌々ながら車で病院へ。ちなみに、鎮静剤を使う人は車ではなく電車と徒歩で行かなければならない。私は鎮静剤でボーっとすると、後が大…

リレーは続く

風邪で喉が痛いぐらいはすぐに良くなったのだが、その後、別の病気にタスキが渡された。 mihalita.hatenablog.com 長引く病気Aは今月末に検査日があるが、いまのところ問題ない。 人間ドックで指摘された消化器官の消耗問題Bは、明日が内視鏡予約日である。…