考え中

まったく公共性のない備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しるこサンドダクワーズ

大麦工房ロアというところから販売されているので、「松永のしるこサンドではないのか?」思いながらも買ってみたら、監修しているだけだった。 しるこサンドとは似ても似つかない金返せダクワーズの域に入っているが、とりあえずそのへんのダクワーズとして…

Cranford (TV series)

Elizabeth Gaskellの小説いくつかから着想したBBCドラマのシーズン1~5。ミス・マティは気立ては良いけれどお姉さんのデボラの影で少し控えめな性格で行き遅れた中年女性なのだが、ジュディ・デンチなのでそこそこの貫禄は出てしまっている。 舞台は架空の…

秋のくしゃみシーズンの腰の強打

mihalita.hatenablog.com 以前(5年前)とまったく同じ時期、また腰を強打した。階段を踏み外したのだ。 寝返りとくしゃみが特に痛い。

Jane Eyre (TV Mini-Series, BBC 2006)

https://www.bbc.co.uk/programmes/b0074t80 第1話は途中で休憩しながらゆっくり見ていたのだが、2~4話はついつい駆け足で見てしまった。 ジェーンは自分を作ったのは神だが、"He was the first to recognize me, and to love what he saw." と言う。原作…