考え中

まったく公共性のない備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわかき氷@卯月堂

本来は7月末で終わるはずの仕事、8月末の今もやっている。週2でやってくる仕事。もう疲れた。 気温35度超えが続くこの8月、振り返れば長いこと口にしていなかった氷菓が恋しくなってきた。かき氷なんて歯にしみてお腹もゆるくなる世代の我々が、また食べたい…

パソコンリサイクル

ThinkPadを久しぶりに立ち上げたら立ち上がらなかったのでリサイクルすることにした。 まずは、何度か試しているうちに立ち上がったところを初期化。 再起動を繰り返している様子なので、別のパソコンでレノボのリサイクル申し込み作業。 ThinkPadは購入時の…

ロボット掃除機導入

うちにルンバが来た。 面倒な設定とかあるのかと思っていたけれど、箱から出して電気とWi-Fiにつないだら、すぐに掃除を始められた。 まずはワンフロア、すごく念入りに3周ぐらい回ってホコリチェックをしてくれる。通った後はすべすべだ。うっかり、配達の…

らせんの練習 久門剛史@豊田市美術館

週末も働くブラックな半期がついに金曜で終わり、自由な1日を得た。 (ただし明日の日曜は終日出勤だ) とにかく体内の換気第一。ショッピングよりリスクのない場所を探していたら、5月に諦めた「らせんの練習」が延長開催中だった。 動きと光と音を総合的…