考え中

まったく公共性のない備忘録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

専門医へ

木曜に内科で総合病院の10日後の予約を取ってもらって紹介状ももらったが、週末のうちに、10日後まで待てないような症状が出てきた。その場合、救急外来に行くように言われていたが、救急では専門のお医者さんもいないのに、なんとなく不安。 週明け、仕事帰…

ビッグ・アイズ

2014年の映画、まさかの監督ティム・バートン。 50年代、目の大きな子供の絵が売れ始める。ウォルター・キーンは有名になり財を築くが、絵の本当の作者は妻のマーガレットだった。 長く自分を押し殺して、夫の言うままに作品を描き続けたマーガレットだった…

検査の結果

出ました、検査の結果。 専門医へ送られることになったが、予約が取れなくてこのまま10日間ぐらい待たなければならない。けっこう症状が出てきたのに。 とはいっても、治療すれば治るらしい。

一週間が一ヶ月になりそうな歌

食中毒になった後に、足がたいへんむくんでびっくりしたが、さらに足の裏に変なものができてもっとびっくりした。10日ぐらいの間にだんだん痛くなって、腎臓の病気を疑って泌尿器科へ行ってみた。すると、慢性の膀胱炎だと言う。尿に細菌がたくさんいると…

一週間の歌

月曜日は交通違反、火曜はレジで間違い、木曜は食中毒で、金曜は風呂ですべった。 特に木曜の夜はひどかった。辛子明太子に中って辛い一夜だった。寝れずにうなっていたので、次の朝は出発時間に目覚め、空っぽの胃に短時間で荒っぽい食料摂取をしてすぐ家を…

シンデレラ

ケネス・ブラナー監督ということで、見てみた。リリージェイムズは、ダウントン・アビーのローズがやっぱりいいかな。継母のケイト・ブランシェットは、何か突き抜けてる(いつもそうだけど)。 ダウントン・アビーで言うと、デイジーが義理の妹ひとりで出演…

Mortdecai(チャーリー・モルデカイ)

ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、グウィネス・パルトロウ、ユアン・マクレガーと、役者は揃っている。 原作は英国紳士による知的ブラックユーモア満載の、かなりふざけたお話… 美術品を闇で扱うイギリス貴族のモルデカイはジョニデがやるとアニメみたい…