考え中

まったく公共性のない備忘録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アリがティッシュに住もうとしていた

ここに越してきて4年になるが、当初からアリが家の中に入っていくるのが悩みだった。毒エサの置き場所や餌のタイプを把握して以降は気にならなくなったけれど、秋に向かうこの時期は要注意だ。 今年もそんな季節となり、しかし油断していたら、トイレの窓あ…

レコルトのソロカフェ

レコルトのソロカフェというコーヒー器具について書いていなかったので、いまさら書く。近所の輸入雑貨屋さんで見かけて、少しかわいい感じだったので衝動ショッピングしたものだ。 網のフィルターがついていて、紙フィルターが要らないタイプの1人用コーヒ…

DynaBookをリサイクル

2006年に買ったXPの載ったDynaBookを2012年末まで使っていたけれど、Windows7がはじまり、動作ももったりしてきたので、今日まで押入れに眠っていた。 リサイクルシールが貼ってあるノートなので、東芝のサイトで確認すると、すぐにリサイクルの申…

リーディンググラス

20年前のメガネを読書用にしていたので、同じ度で新しいメガネを作ってきた。 実物を持って、これと同じ度で、と言っただけで、その場でレンズを機械に当てて度数を出している。そんなことができるのか。 しかも驚くことに、30分後に出来上がるそうだ。 すご…