考え中

まったく公共性のない備忘録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トースター買い直し

昨年買ったZOJIRUSHIのオーブントースターが使えないやつだったので、先日注文したTWINBIRDのトースター。トーストが非常にうまい。 オーブントースターにそんな優劣があるなんて思ってなかった。よく知らないままに、目の付け所を間違えていた。 ✕よく言わ…

天使の分け前

久しぶりのケン・ローチ。スコットランド、モルトウィスキー、キルト、ハイランド…スコットランドの底辺クラスの人生を描いてきたこれまでのケン・ローチ作品に出てこなかったようなモチーフだ。 生まれた時から運が悪い人生というのがある。運命を受け入れ…

お父さんトランプ

昨日設定したiPhoneのチェック。Bookremarkに登録した本の情報がいっさいなかったので(これは手動で同期して解決)、何か不具合がないか、appをあれこれオープン。すると、isoftbankのアカウントが設定されてない、というか、そもそも無いことに気がついた…

iPhone5S来た

8日に注文したiPhoneが、今日届いた。すぐにアクティベートしてiCloudからデータ復元して、あっという間に使えるiPhoneになった。どうせiOSも同じなわけだから、むしろ新鮮味がないぐらい。 カバーはすでに昨日届いていたので、さっそく装着。 思ったより赤…

iPhone5sに機種変更

iPhone5発表直前に4sを購入し、今がちょうど2年目。というわけで、今頃5sに機種変更する事態になっている。10月にはiPhone6が出るっていうのにね。 今回はショップで面倒な会話をするのを避けるため、試しにオンラインショップで注文してみた。さて、どうな…