考え中

まったく公共性のない備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲郡にて

自然 - 八百富神社(やとみじんじゃ) 竹島水族館 - 愛知県蒲郡市公式ホームページ 蒲郡市観光協会公式サイト「がまごおり、ナビ」 » アクティビティ 連休ということにあまりにも鈍感なまま、3連休最終日の月曜を平日と思い込んで、思いつきでドライブに出…

ゆうちょダイレクトに振り回される

ゆうちょダイレクトのログインパスワードを忘れた場合、キャリアメールが登録されていないと、Webでログインパスワード再設定ができない。 いわゆる格安SIMを刺しているだけの私は、キャリアメールではない普通のemailアドレスを登録してあるので、Web手続き…

スーツ考

男性が着るスーツの生地や仕立てを羨ましく眺めている。 スーツを着るような生活ではないので、ちょっとしたジャケットがあれば十分であるが、せっかくなら内ポケットに何かしまう仕草とかができる伝統柄のジャケットがほしいなあと思っていた。 ところが、…

副交感神経を最大限に働かせる日々

昨年度来、目についた仕事をこなすだけの日々で、精神的にも余裕がないし身体的にも故障が目立つ。胃腸が弱くなったり、関節、というか節々が痛くなったり、気力が衰えたり、視力が…(以下略) そこで、昼間にやるべきことをサボって、ソファーに寝そべり、S…

ワクチン接種2回めの記録

mihalita.hatenablog.com 9月1日に2回めのワクチン接種をした。2回めのほうが副反応が出ると聞いていたけれど、1回目ほどの周到な準備もせずに接種を受けてしまった。栗羊羹とパリパリバーを買ったぐらい。 帰宅後早めに食事と入浴を済ませておいたが、…