考え中

まったく公共性のない備忘録

パソコンリサイクル

ThinkPadを久しぶりに立ち上げたら立ち上がらなかったのでリサイクルすることにした。

 

まずは、何度か試しているうちに立ち上がったところを初期化。

再起動を繰り返している様子なので、別のパソコンでレノボのリサイクル申し込み作業。

ThinkPadは購入時の箱に入れて発送準備完了。

 

10日ぐらいで郵送されてくる宛名シールを貼って郵便局に引き取りを頼むだけ。

1週間もしないうちに送られてきたので、発送準備がしてあった箱に宛名を貼り付けて、郵便局へ持ち込んだ。あっという間だった。

 

ついにで、5月に買い替えた電気ケトルの旧機を廃棄することにして改めて眺めたところ、ジョロとしての余生があるじゃないという感じの印象を受けた。

今、植木鉢に囲まれた場所を与えられ、かつてはコーヒーに湯を注いでいた注ぎ口で、花に水を注いでいる。