考え中

まったく公共性のない備忘録

巣ごもり需要と応援消費なる表現

QUEENの某氏も庭いじり中に負傷されたとのことだが、庭というほどのものがない我が家でも、トゲさされやら植木鉢落下やらの事件はおきているほどには植木をいじっているテレワーク月間。

去年より丹念に防虫スプレーを施されたバラの蕾なども、大きくなっている。

f:id:mihalita:20200505114128j:plain

 

 

ユーディトにバラを捧げてみた。

f:id:mihalita:20200505114753j:plain

うちのバラではなく、幼少時から20代ぐらいまでお世話になったお花屋さんで購入したもの。20代のころは、友人の結婚祝いなどでいくつか花束を作ってもらった。あまりお金がないので、貧弱な花束にならないように広がって華やかに見えるタイプの花を沢山入れてくれたり、工夫して安価に花束を作ってもらっていた。その後私が引っ越してからはご無沙汰していた。

久しぶりすぎて誰がどのお店のおばさんなのか判別がつかない上に、先方も私のことは覚えていないだろうから、初めて来た人が花束を所望している感じになった。しかも連休の配達停滞中だそうで、「この花はもう古いのよ、こっちなら持つけど」と、親切ぶりは昔と変わらないのかもしれない。

 

テレワーク中なので、テイクアウトやオンライン注文ができるのはありがたい。

食べチョクで試しに取り寄せてみた鹿児島のはちみつ。

f:id:mihalita:20200507130453j:plain


味が濃くて、すばらしかった。れんげ以外も試してみたい。