考え中

まったく公共性のない備忘録

家電品購入

amazonで旧機のセールをしていたので、ウォーターオーブンを買ってみたが、さあどうなのか。

2002年の春に買った簡易オーブンレンジがそろそろ寿命の予感で、温めるのに余分に時間がかかったり、温め損なったり、ボケをかますようになってきたので、「温まっとらんやん」とツッコミを入れながら使っている。

電子レンジにちょっとだけオーブン機能がついたような、そういう品がほぼなくなり、逆にオーブンにレンジが付いたような品が多い昨今。そうなると、たいしてオーブンで焼くことはないけれど、まったくその機能がないのもな~と考えて、なかなかポチれずにいた。今日見つけたのは、変なボタンも少なく、大きすぎず、見た目スッキリのオーブンレンジ(ただし変な色)。

 

そろそろ寒くなってきたので、扇風機はしまって加湿器を出し、加湿器のフィルターなど消耗部品を注文。その他欲しいものもあるけど、選び始めると時間があっちうまに無くなるので、今日のところはここまで。