考え中

まったく公共性のない備忘録

うなぎ2022

 

一昨日の土曜日にいったん仕事が一段落した。昨日は日曜だったこともあって抜け殻となって動画の消費をしながらうたた寝しているうちに夜になってしまった。

 

今日は平日なので、少しは外に出たいわということで、まずは夏の必須イベント「うな重を食べる」のために隣の区までうな重を買いに行った。区をまたぐ辺りで大粒の雨が音を立てて落ちてきたかと思ったら、すぐに大雨に見舞われた。

うな重を作ってもらって帰途につこうと駐車場に戻ったら滝のように降っていた。復路で区をまたいだところで、今度は空が急に明るくなった。そして驚くことに、自宅付近は路面が濡れていない。

植木の水やりの手間が省けたと思ったのはぬか喜びだった。

 

家でうな重を食べるというより「飲む」という感じで満喫し、昨夜寝過ごしたクラシック音楽館のマーラーの「復活」の見逃し配信を楽しんだりしている。