考え中

まったく公共性のない備忘録

音波でケア

ちょっとしたことがきっかけで、これまでフッ素入りの歯磨きと、300円もしないお気に入りの歯ブラシを毎月買って磨いていたけれど、急に電動歯ブラシを導入してみた。レビューなどを見るとベーシックな機能しか使わないということだったので、「ソニッケアー」というやつにした。

使ってみると、歯がツルツルになるのは楽しいけれど、奥歯や歯間は磨きにくい。

そこでジェット水流で歯間を直撃するドルツというのも欲しくなった。幸い歯科にあまり行かずに生きてきたが、今後のことを考えると予防してできるだけ歯医者さんにかかる負担を避けたいと思うようになってきた。医療費に比べたら、ドルツで予防できるなら安いもんだし、歯医者の心的負担や時間的負担に煩わされることなく生活できるならそれ以上望ましいことはない。

まあそんな経緯で、朝はソニック、夜はジェットの毎日である。