考え中

まったく公共性のない備忘録

ピエール・ド・ロンサール ぼちぼち開花編

 

今年のピエール・ド・ロンサール。今朝から東側についたつぼみを中心に開き始めている。全体に満開になるのは来週かしらと思いながら見ている。

 

連休は美術館に行って、バラいじりをして指を負傷したぐらいで、あとは仕事したりテレビ見たりで過ぎていった。特に昨日は湿気がなくて気温も快適だったので、昼に新玉ねぎを載せたサーモンを満腹になるまで食べた後、満開のハゴロモジャスミンのある方角の窓を開けて、ジャスミンの香りを含んだ風を招き入れながらソファの上で眠るともなく覚めるともなく、過ごした。

 

夕方ごろ、風が少し冷たく強く感じるようになり、過ぎ行く季節を惜しみながら窓を閉めた。