考え中

まったく公共性のない備忘録

うなぎ2023とショパン

仕事が一段落して、夏休み(休みじゃないけど)モードを楽しみたいということで、昼は8月恒例のうな重、夜はピアノリサイタルを聴きに行った。

 

mihalita.hatenablog.com

 

mihalita.hatenablog.com

 

一昨年から土用の丑の翌週ぐらいのタイミングで「うな重」デーを設けているが、今年は近所の鰻屋さんのうな重にした。昨今は出張や会食もできるようになったので、今年は出張のときに川越の鰻にも巡り会えたし、公用でも食べて、鰻運が順調である。

 

夜はピアノリサイタルにでかけた。電気文化会館の地下にあるザ・コンサートホールで、地元出身のピアニストがショパンシューベルトを演奏するということで、先週末ぐらいにチケットを取った。

 

画像

 

反田さんたちと同じ年のショパンコンクールで、若いのにセミファイナリストまで残った実力で、これから活躍しそうなピアニストだ。

XVIII Chopin Competition

 

ザ・コンサートホールは中規模ホールなんだが、ピアノと演奏者は大規模レベルだったので、残響がやや気になった。演奏はすばらしくて大ホールで聴きたいレベルだった。