考え中

まったく公共性のない備忘録

ごまたまごプリン

新幹線に乗る前に時間がなく、ホームの売店でおにぎりを買うことにしたが、それだけではつまらないのでお菓子でも、と思う私の目に「ごまたまごプリンが飛び込んだ。

 

なんか分からないけど、買ってみた。

 

 

帰宅してよく見たら、ドクターイエロー記念パッケージ的なものである。黒ごまのプレセンスは低いデザインだた。

 

開けると”卵”が2つはいっている。

 

 

卵は上部3分の1辺りで蓋として取れるようになっており、その蓋に工夫がしてあって、折りたたみスプーンが収納できるようになっていた。その収納の工夫とか折りたたみとか、なんか涙ぐましい。

 

おそらく、新幹線車内でも開けて食べることはできるのだろうが、新幹線が混んでいて食べる雰囲気ではなかったので、おにぎりだけ食べて(おにぎりでむしろ良かった)、卵は持ち帰ったのだ。

 

家で開封して食べた。

カラメルのところに例の黒ごまソースがたっぷりはいっていて、割と合う。

外装から内容まで開発の努力に頭が下がる結構な品だった。