考え中

まったく公共性のない備忘録

つるバラ

まだ4月が始まったばかりだというのに、近所のモッコウバラ(白)がすでに咲き始めているのを、ゴミ出しに出て発見。

ゴミを出して急いで帰宅して、我が家のモッコウバラを見たら、まだ蕾だけれど、少し中から白っぽい色が見えている。

 

f:id:mihalita:20210405090558j:plain

 

ピエール・ド・ロンサールもたくさん蕾を付けている。今年は殺虫剤を撒いたりする前からこんなに蕾がついたので、虫が気になっている。

f:id:mihalita:20210405090702j:plain

 

ベルギーのCachetのチョコを見つけた。これは、どの種類もやばいうまい。この画像は、アーモンドとペア。ペアなんてチョコに負けるんじゃないかと思うけれど、勝っていて、しかも自然な勝ち方で、それはそれは美味しい。

f:id:mihalita:20210404100924j:plain