考え中

まったく公共性のない備忘録

新しいフライパン

届いていないので具合は分からないが、4年使ったフライパン*1を買い換えることにした。あれこれ使ったけれど、しばらくT-falに落ち着いている。注文したのもT-falの同等のフライパンで、セットなのでいろいろついてくる予定。

そうすると、これまで使っていたのを捨てるのかという問題が起こる。ちなみに園芸用に転用していたRussell Hobbsの湯沸かしケトルは、水やりも機能的にできていたけれど屋外で痛みが激しく、先月ぐらいに処分した。しかしフライパン、しかも取っ手のないフライパンでは水やりもできないので、まあ処分ということになろうか。

 

 

余談

私生活面のちょっとした暗い願いがたった今かなって満足している。しかし暗い喜びである。思惑通りだといいけれど。

 

___

後日、フライパンが届いた。しかし、まだ使っていない。

古い方のフライパンは、やきいもをしようと思って廃棄せずにとってある。

*1:注文日: 2017年11月29日だ。怖いぐらい4年前。