考え中

まったく公共性のない備忘録

小籠包とか蒸し鶏とか

2年以上の間、月一回Zoomで集まっていた人たちと、久しぶりに近隣で対面で集まった。「集まり」の終了後は、年度末の会食までやった。

 

この集まりでは、何かあるときは必ずこの地域の某老舗中華飯店に行って会食というのが定番で、今回も迷うことなくそのお店へ行った。ちゃんとした料理がリーズナブルに食べられて長居もできて、お店の人たちもよく教育されていて、いいところだ。

 

蒸し鶏や、小籠包、エビチリなどを楽しんだあと、蟹あんかけチャーハンでお腹をパンパンにして、中国茶を飲み、どうでもいい話などに打ち興じる。そういうことを、しばらくの間、我慢というほどではないけれども控えてきたわけだが、たまにはいいのかなと思う会食だった(メンバーによりますね)。