考え中

まったく公共性のない備忘録

洗濯槽クリーナ

今週は会議などが連続している。一日に5つ会議が続いたある夜に、会議報告などをメールして、ついに完全に消耗してしまった。

 

今日は出かけようと予定していたけれど、ニュースが「3連休」というようなワードを伝えるのを聞いて、「祝日か・・・」と気がついた。

出かけると疲れる日じゃないか。

 

計画を立て直して、雨天のあとの晴れ間なので、しっかり洗濯物でも干して、読書か映画鑑賞でもしようということにした。

 

洗濯のあと、久しぶりに洗濯槽クリーナを入れて「槽洗浄コース」を実行した。12時間ほどかかることも前回から学んでいる。

mihalita.hatenablog.com

 

並行して、久しぶりに映画を見始めた。Sils Maria(アクトレス〜女たちの舞台〜)である。すばらしい内容である。半分ほど見て後半は夜に残しておいて、読書のほうも欲張った。ついつい没頭していたら夜になり、洗濯槽もクリーンになり、映画は放置されたままである。

 

映画の影響か(まだ内容は分かっていないけれど)、こんな風に主体的に過ごす日は限られていることを、はかなく感じる国民の祝日の夜である。