考え中

まったく公共性のない備忘録

忘れ物を取りに戻って一回休み(になるといいけどならない)

最近ほんとによく忘れ物をする。

仕事関係のものも忘れるのだけれど、カフェに私物を置き忘れるというのがある。

今回は、落とし物、忘れ物をちゃんと管理しておいてくれるスターバックス上着を忘れてきたというやつだったが、今朝取りに行ったら、ちゃんと取っておいてくれていた。ついでに朝食も済ませて出勤。

 

以前、もう10年ぐらい前に、空港のスターバックスに日傘を忘れて、あまりに遠いので取りに戻れず、着払いで送ってもらったことがある。本当に申し訳なかったが、戻ってきてうれしかった。

そんな感じでせっかく戻ってきた日傘だったが、その数年後に別の場所でまた置き忘れて、そこは管理なんかしてくれない某施設だったので二度と戻ってくることはなかったのだった。

 

荷物が2つ、3つに分かれると一つ置いてくるというパターンがあるので、できるだけ全部をひとつのカバンの中に詰め込むようにしているが、今回のように上着はついつい椅子の背にかけたり膝に乗せてそのまま床に落として立ち去るというパターンもある。カバンに上着をうまくくくりつけるシステムなどが要るのかもしれない。