考え中

まったく公共性のない備忘録

メガネフレームの耳部分のラバー交換

夜間だけ使っているメガネのこと、ある日耳の当たりで引っかかって装着しにくいことがあった。確認すると、耳あてのラバーパーツが破れて中のメタルフレームが少し見えている状態だった。メタルの芯がない部分のラバーが曲がってしまって耳にかけにくくなっていたのだった。

 

新しいフレームを買い直すつもりで購入店舗に寄ったところ、このパーツは無料交換できますということだった。その場で在庫を調べて、全く同一ではないが交換可能なパーツが見つかったとのことで、取り寄せることになった。


faq-jp.jins.com

よくあるご質問 - 店舗に関するご質問 - アフターサービスについて - <修理>ラバーが取れた(汚れてきた)のですが交換できますか? | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

 

以前に、鼻パッドは交換してもらったことがあるが、他にも交換できるパーツはあって、耳当てラバーも交換できるのだった。「ラバー部品は劣化しますので」とのことだった。

 

今日はその交換日ということで、店舗を再訪した。

5分もしないで、新しいラバーに交換したのを受け取った。ありがたいアフターサービスだ。