考え中

まったく公共性のない備忘録

後輪交換

リアタイヤに釘が刺さったときに、1年点検と一緒にタイヤ交換するという予約をしてあった。それが今日の午後の予約だった。

 

 

mihalita.hatenablog.com

 

 

終日雨予報の朝、めまいで動けないまま「午後から行けるかな」と不安になりながら、低気圧の空模様を恨めしく眺めた。なお、実際には上を向くとめまいがするので空を見上げたわけではない。

体のむくみが気になったので、水分を取りながら様子を見ていたら、出かける直前に新陳代謝が戻ってきた。向かう途中も、右側を見るとめまいを感じるが、到着すると少し良くなり、なんとか車を預けることができた。

 

今日は点検とタイヤ交換で3時間ぐらいかかるというので、代車を貸してもらって、その車で仕事先へ行った。仕事をする予定だったけれど、30分ぐらい働いたところで、別の所属先の知り合いと廊下でバッタリして、そのままお茶を淹れてさんざん愚痴を言い、あっという間にディーラーへ戻る時間を過ぎていた。

 

遅刻気味で自分の車を受け取りに行くと、きれいなタイヤがつけられていた。点検内容を聞いて、今回は特に問題がないことが分かり、タイヤの費用だけ払った。

1年点検でも気が抜けない。2年前はドライブシャフトが折れていたり、バッテリーが寿命だったりで、かなり支払った。

 

タイヤは同じ位置(リア)につけてくれていた。

慣らし運転は、今日は雨天なので、晴れてからでいいかということで、さっさと帰宅して昨日の残りのちらし寿司を食べて、FMラジオの聞き逃し番組のシューベルト「未完成」を聴いている。