考え中

まったく公共性のない備忘録

加湿器の給水タンクの蓋が開かない

ダイニチの加湿器は気に入っているけれど、給水タンクの蓋がかたいのには困っている。ゴム手袋でも開かない。気圧が影響しているのかもしれない。

 

今日は大雨だし、気温が極端に低いわけでもないのに、なんとなく乾燥を感じる。窓を開ければいいのかな。

 

<今日のお菓子>

 

ところで、今日のお菓子は最近地元情報番組でしょっちゅう取り上げられる新しい和菓子屋の草餅。ちょっときなこが崩れてしまったけれど、丁寧に作ってある。

 

なにか、手練りでなめらかな餅と、甘さ控えめのあんこが特徴とか。

うん、しかし、餅はもちもちした餅生地に歯がぐぐぐっと入っていくような歯ごたえが大事だし、餅の中のあんこはある程度甘くないと…

f:id:mihalita:20210313133009j:plain

 

 

追記

3月16日現在、まだ、給水タンクの蓋は開かない。