考え中

まったく公共性のない備忘録

液晶テレビ11年目

2013年に買ったソニーブラビア、もともと入っていたインターネットコンテンツが古くなってアクセスできなくなっているので、テレビをつける度に警告が出るようになっている。ソニーが対応策を公表しているが、その方法では効果がなく、警告は消えない。

その対応なのかなんなのか今のところ分からないが、ソフトウェアのアップデートの予告がメールで来た。インターネットコンテンツの証明書を発行すると書いてあるので、警告防止に効きそうだ。

順次アップデートが配信されると書いてある。自分のテレビのソフトウェアアップデートが「自動」になっていることを確認して、いつかな~と待っていた。

 

しかし、音沙汰が無いので久しぶりに公式サイトにログインしてみたところ、「アップデートで不具合があったので、中止した」と赤字で書き足してある。

それもメール配信してよおと思いながら、古くなって動作の遅さが気になるブラビアを眺めている。ちなみにリモコンはすでに買い替えて、2つ目である。