考え中

まったく公共性のない備忘録

明治ハイカラういろ

 

mihalita.hatenablog.com

上のエントリー時点で未開封だった明治村のおみやげを開封した。

 

「明治ハイカラういろ」の明治は、もちろん明治村の明治であって、菓子メーカーのことではない。作っているのは「長良ういろ」である。

 

mihalita.hatenablog.com

 

 

やはり、たいへん食感のよい「ういろ」で、おいしかった。小豆、抹茶、さくら、の三色が2つづつ入っていた。あずきういろが特においしかったが、ほかもかなりおいしかった。

 

ただ、開け方には苦労した。書いてあるとおりやったけど、うまくいかなかった。

 

 

側面には列車がデザインされていて、この箱も捨てがたい。